別の元

ブログ

Oct 07, 2023

別の元

Dopo gli ex campioni di F1 Kimi Raikkonen e Jenson Button,

元F1チャンピオンのキミ・ライコネンやジェンソン・バトンに続き、元ザウバードライバーの小林可夢偉がNASCARの世界に参入することが決定した。

F1シーンから離れて以来、小林は耐久レースの世界で印象的な名声を築き上げ、世界耐久選手権で2度タイトルを獲得したほか、2021年のル・マン24時間レースではToyota Gazoo Racingの3分の1として優勝した。並ぶ。

しかし小林は現在、トヨタとともにNASCARカップシリーズに臨むにあたり、キャリアにおける全く新しい挑戦に挑む準備をしている。

彼はインディアナポリス・モーター・スピードウェイで67号車カムリTRDのハンドルを握って23XIレーシングに出場し、8月13日に会場のロードコースで開催されるブリックヤードイベントではベライゾン200で出場する。

ジェンソン・バトン、ガレージ 56 NASCAR エントリーでル・マンの最初のラップを走行

どのドライバーが最も給料をもらっているのでしょうか? F1、インディカー、NASCARの給与が明らかに

NASCARランク内での元F1の影響力はさらに強まり、2009年世界チャンピオンのバトンと2007年チャンピオンのライコネンは、2023年3月にサーキット・オブ・ジ・アメリカズラウンドに出場し、カップシリーズ戦に臨み、このカテゴリーにデビューした。ボタン用。

小林はNASCARのプレミアカップシリーズに出場する2人目の日本人レーサーとなる。

「実際、それが私の夢なんです」と小林さんはAP通信に語った。 「アメリカやヨーロッパのレースでは非常に大きなスポーツだが、私にはNASCARに出場するチャンスや機会がなかった。

「全く異なるカテゴリーなので、この機会は自分にとって挑戦的なものになると思う。

「しかし、もし私が成功すれば、日本人ドライバーにより多くのチャンスが与えられると思います。トヨタは長い間NASCARに参加していますが、トヨタに日本人ドライバーは一人もいませんでした。それが、私がこの機会に感謝していると言う理由でもあります。」 」

そして小林は、デビューに向けた準備期間について全くストレスを感じておらず、シミュレータ作業とバージニア州でのトラックテストが許可されており、スピードに乗るまでに数周だけで十分だと信じている。

「正直に言うと、自分はあまり練習を必要としない男だと思う」と36歳の彼は語った。

「一度クルマに乗り込めば、数周すれば大丈夫だと思う。だから調子はあまり気にしていない。」

小林はトヨタでもF1で躍進し、2009年シーズンの最後の2戦とチームの存続を争った後、ザウバーに移籍し、2012年のホームレースで最高位3位という成績を収めた。

競争力のないケータハムチームで過ごした2014年シーズンが、彼にとってF1グリッド上での最後のシーズンとなった。

記事「別の元F1スターがキミ・ライコネンとジェンソン・バトンに続き、初のNASCARエントリーを果たした」は、Planetf1.comに最初に掲載されました。

元F1チャンピオンのキミ・ライコネンやジェンソン・バトンに続き、元ザウバードライバーの小林可夢偉がNASCARの世界に参入することが決定した。